Adobe After Effects 52
ドット柄を簡単に作る方法
今回はAdobe After Effects でドット柄を簡単に作る方法について解説をしていきます。
ドット柄の作り方
ドット柄を作る手順を簡単に解説していきます。
After Effectsを起動し、新規コンポジションを作成します。サイズやデュレーションなどの設定はお好みで調整してください。
Ctrl or command + Yで新規平面レイヤーを作成します。
平面レイヤーを選択した状態で上部メニューからエフェクト➡︎シュミレーション➡︎CC Ball Actionを適用します。
平面レイヤーにCC Ball Actionを適用すると下の写真⬇︎⬇︎のようになります。
エフェクトコンロールパネルでCC BAll Actionの『Ball Size』を100.0 ➡︎ 30へ変更します。
エフェクトコンロールパネルでCC BAll Actionの『Grid Spacing』を5 ➡︎ 50へ変更します。
『Ball Size(ボールの大きさ)』と『Grid Spacing(ボールとボールの間隔)』はお好みで調整してください。
平面レイヤーに上部メニューからエフェクト➡︎描画➡︎塗りを適用します。
塗りを適用するとデフォルトでドットカラーが赤になります。
エフェクトコントロールパネルの塗りの『カラー』を選択し、お好みの色へ変更してください。
これでドット柄の完成です。背景は透明なので背景柄として使えます。
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以上、最後まで読んでいただきありがとうございました♪( ´θ`)ノ